2014年8月1日(金) 夏休み10日間ディズニーの旅5日目。

4泊目のディズニーアンバサダーホテルで朝食をとり、荷物を発送して、ディズニーランドへ。

メインストリートハウスでプレミアムツアーの精算をし、10:30~スタートです。
所要時間は3時間です。
ツアー開始10分前に集合し、ガイドさんと挨拶を交わし、希望のアトラクションや
食べたいもの、やってみたいことなどを伝え、相談します。
ツアー鑑賞特典のワンマンズかエレクトリカルパレードかもこの時に伝えます。
ワンマンズはツアー時間外の時間でもOKです。

                         もろもろが決まり、スタート!

76 プレミアム


                           ガイドさんについて歩きます。

82 プレミアム


                    ワールドバザールを抜けたところで記念撮影

113



                 ちょうどバンドさんがいらっしゃり演奏が始まるところでした。

83 バンド


                             
                  そして、まずは全員の希望がまとまったアトラクションへ。

84

                子供が6人いると、なかなか意見がまとまらないのですよ~~~
                   それぞれ第一希望のアトラクションが違うもので。。。
        子供たちに相談させた結果、まず全員の希望のものに乗るということになったのでした。

                    キャプテンEOは全体に幕が覆っていますね~

85


                         キャプテンEOの工事用の囲い

87 スティッチ

                               宇宙語???

                  右側にバズライトイヤーのアストロブラスターがあります。
            バズのキャストさんも背中に水を背負ってミストを噴射してくれていました

86


                FPルートもくねくねルートになっていましたが、進みは早いです。

88

                        一つ目のアトラクションのバズにライド。
             バズは↑上の写真の時間からライドし終えて出てくるまで13分くらいでした。

                         二つ目はスペースマウンテンです。

89

                    こちらは乗れる人が限られているので、乗らない人は
                   スペースマウンテン出口付近のイスに座って待ちました。
                 ここは日陰だし座るスペースもたくさんあるのでいいですね~~~

                              楽しい宇宙旅行を!

90 スペース

            
           ↑こちらの時間から↓下のライドし終えて戻ってきた時間まで22分でした。

                         そして、次はスターツアーズです。

91 スターツアーズへ

                      私はスターツアーズが苦手なので待つことに。
                今回は私以外は全員ライドするとのことで、プチおひとり様に

                 みんなが宇宙旅行へ行ってる間にスティッチが通りすぎました。

92 スティッチ



       さ~て、プチおひとり様状態になり、一番の危険人物が野放しにされてしまったので(笑)
                             どこへ行こう???

                そうだ!今のうちに新しくなったトゥーンタウンへ行ってみよう♪

93 とうーん

                        と、一人でトゥーンタウンへ行きました。

       
                           画像が多いので次へ続く。。。