2014年7月31日(木) 夏休み10日間ディズニーの旅4日目。

今回の4泊目はディズニーアンバサダーホテルです。
実は友人と3泊と4泊目はミラコスタ連泊にしてシーの夏イベを楽しもう!ということにしていました。
なので当初は4泊目は私たちはバルコニールーム・ピアッツァビュー、
友人はテラスルーム・ピアッツァビューでした。

なかなか電話もできないし、ハーバービューは厳しそうだったので、
どうせ部屋替えになるならホテルもチェンジして、
今回お祝い予定だった友人の娘ちゃんと我が家の三女の誕生日をアンバサダーでしよう♪ということに。

なので今回のお部屋にチェンジ!

そして、エンパイアグリルのマイ・アニバーサリーストーリーでお祝いをすることにしました。

ですが、問題が・・・

マイ・アニバーサリーストーリーの定員は4歳以上だと6名までなのです
3歳以下がグループ内にいる場合は定員8名までとなるそうです。

今回のメンバーは4歳以上が8名。
子供たちも成長してしまったため、定員オーバー

グループを2つにわけて同じ時間帯に2グループで予約しようかと思ったのですが、
希望時間は1グループ分しか空きがないため2グループは難しい・・・
20:30~なら空いていたのですがね~ 
終わるのが22:30ですから、不機嫌極まりなくなったちびっこたちの姿が目に浮かんだのでやめました(笑)

なので、一度マイ・アニバーサリーストーリーを経験したことがある私と長女はあきらめることに・・・

まあ、6人はアニバーサリーだけど、私と長女を同じテーブルにしてもらえればそれでいいか。
と思って予約の際にその旨を伝えたら、同じテーブルにはできないとのこと。
しかも、アニバーサリープランの時間と通常の食事の時間の設定がずらしてあるとのこと。
ただ、時間を同じで席を近くにすることは可能ですと言われたのでそちらでお願いしました。

ということで、私と長女は既に記事にしたアンバサダーディナーと夏祭りのSPディナーをいただきました。
176
175 エンパイア


                       私と長女の席から見たアニバーサリー組
170 エンパイア
エンパイアのキャストさんに「何かアレルギーはございますか?」と聞かれ
友人の娘ちゃんが「猫アレルギーです!」と言ったのが聞こえ、こちらまで爆笑してしまいました(笑)
本人はマジで言っていました


食事の前にパフェにのせるトッピングを決めます。
23 パフェメニュー
                 プランにはもともと1グループ1つのパフェがついています。
                     パフェは1つに付き2060円で追加ができます。
                  今回はアニバーサリーが2人なので1つ追加しました。
             トッピングは2つとも同じ内容なので、仲良く相談する必要があります

                  そして、マイ・アニバーサリーストーリーが始まります。
24
                    このストーリーブックにそって料理が出てきます。

                               プロローグ
2 プロローグ

                              最初はパンです。
3 パン

アニバーサリードリンクで乾杯
177 1


Chapter2で前菜
127 2
13歳以上は大人メニューです。

前菜はマグロです。
6 前菜

                              子供用の前菜
4 子供前菜
                         ミッキーシェイプがたまりません

                            Chapter3はスープです。
128 3
8 スープ

                        子供用はコーンクリームスープです。
5 スープ

                          ミートソースのスパゲッティです。
9 子供ミート

                            Chapter4は魚料理
129 4
11 大人

                               子供の魚料理
10 子供魚

                      Chapter5はメインディッシュのお肉料理です。
130 5
13 大人肉

                            子供もステーキです♪
12 子供肉

                   メインの料理が終わるころ、一枚の紙が届きます。
171

                   今回のメインの1人の娘ちゃんが一生懸命読みます。
172

                             こちらが招待状です。
14 招待状

                そしてスペシャルルームへアニバーサリー組は移動しました。
173

私たちは2013年6月にマイ・アニバーサリーストーリーを経験したので、
あの時のことを思い出し思わずニヤニヤしてしまいました(笑)


次へ続く。。。