2014年7月29日(火) 夏休み10日間ディズニーの旅2日目。

 9:30~12:30 東京ディズニーシーのプレミアムツアー
12:40~13:10 ビッグバンドビート鑑賞

BBBの後、ディズニーランドへ。
97 入口
98


まずは14:20にPSしていた北斎でランチです。
人数が8名なので席はわかれました。

                            こちらはお子様重
99 子供
友人の娘ちゃんが撮影してくれました
おにぎり2つ、ソーセージ・ミニハンバーグ・ポテトサラダなどのお重と
デザートがプリンかゼリーから選べるお重と
温かいうどんがついていました。

こちらは友人の天麩羅膳
100 うどん

こちらは豚肉のしゃぶしゃぶと夏野菜の冷製うどん膳
101 ブタしゃぶ

こちらは友人の息子くんのロースカツ膳
106 とんかつ
良し!肉食男子、頑張れ~!

そしてこちらはボケてしまいましたが、長女~三女が食したスペシャル膳です。
102 夏祭り

去年のスペシャル膳が忘れられないとのことでリピートだそうです
103 ちらし

お出汁をかけたり、あられ↓をかけて食感が変わったり♪
104 あられ

デザートまでついています☆
105 

スーベニア箸をゲット
2 北斎

カッコイイミッキー
3
毎度ですが、ガッツリいただきました

食事の後は、「どうする~~~???」と相談。
FPを取ってないし、バケパのFPはまだ使いたくないし、暑いし。。。

なので、ホテルへ行くことにしました

さて、この日からバケーションパッケージ利用です。
グッズの引き換えを今のうちにしておこうと、北斎を出た後にカメラセンターへ行き交換♪
56
今回のグッズもフォトフレーム・傘・2Wayバッグ・ステーショナリーセットの4種類でした。

そしてこの日の宿のディズニーランドホテルへ。
108 ランドホテル

シェラトンの記事で書き忘れたのですが、1泊目のシェラトンから2泊目のランドホテルへ荷物を送りました。
エントランス横のベルデスクへ直接荷物を持って行くと後泊のホテルへ荷物を送っていただけます。
対象ホテルはオフィシャルホテルとディズニーホテルです。
宿泊予約確認が必要とのことで、バケーションパッケージの予約確認書をベルデスクに見せました。
1

荷物を預けたら預かり証を渡されたので、ディズニーランドホテルのチェックインの際に出しました。
107
チェックインの手続きは無事に終了。
今回は我が家も友人家族も同じカテゴリーのスーペリアアルコーヴルーム1~3階です。
その記事はまた後日。。。

チェックイン後、友人の子供たちは当然のように我が家の部屋で過ごします。
「当然のように」と書きましたが、迷惑とかそういう意味ではありません。
もう本当に家族みたいなのです、わたしたち(笑)

友人とは高校で寮生活をしていたので本当に同じ釜の飯を食べた仲で、
しかも同郷で、かれこれ20年以上の付き合いになります。
なんでも言えます
なので、息子くんも娘ちゃんも身内感覚です(笑)

うちの子たちも同じ感覚なので仲がいいです

ちょっと話がずれてしまいました。。。

で、子供たちが1室に集まりしゃべったりテレビを見ている間に、
私と友人は今回のバケパのキットの交換へ行くことにしました。

今回のバケパはワンスのバケパです。
3
今回付いていたものは・・・
FP2枚(2枚ともトイマニ利用不可)
ストラップ引き換え券
フリードリンク券
オリジナルグッズ引き換え券
1日目のワンス・アポン・ア・タイム鑑賞券
1日目に利用できるカウンターサービスのレストランで利用できるミールクーポン券
2日目に利用できるショー鑑賞券
2日目の朝食券
2デイパスポートスペシャル
リゾートラインの2DAYフリーきっぷ

です。

実はキットが届いた後に、2日目に利用できるショー鑑賞の内容を変更してしまったのです。。。
なので、キットの交換が必要でした。

しかし、1泊目のシェラトンに宿泊した翌朝はシーへ行くので
すぐパスポートやリゾートラインのきっぷを使いたい!
でもバケパのキットを交換しなくてはいけない。。。

オンラインサポ―トデスクに電話して確認したところ、キットの交換は全部ではなく、
ショー鑑賞券のみの交換が可能なので、
パスポートは鑑賞券の交換前に使っても問題ないとのこと!

良かった~~~~

ちなみにバケパの種類によって違うそうなので、
キットの交換が必要な場合は一度問い合わせをするのが確実かもしれません。

ディズニーランドホテルから舞浜駅を通りすぎて・・・
109 舞浜駅

赤い矢印のウェルカムセンターへ。
110 目指すはここ
こちらの1階奥のカウンターで鑑賞券のみの交換をしていただきました。

ちなみに最初に鑑賞予定だったのはワンマンズでした。。。
6 ワンマンズ変更

鑑賞券の交換はすぐ終わり、ウェルカムセンターを出たら、カイラの文字!
この日はカフェ・カイラのオープン前でしたが、オープンした今はとんでもない行列なのでしょうね~~~
112 カイラ

ちなみに今年の春休みに表参道店へ行った時の様子はこちら
111 カイラ
そして再びホテルへ戻り・・・

子供たちとドリーマーズラウンジへ行きオラフをいただきました☆
4 オラフ

ドナルドも☆
3 ドナルド

そして再び部屋へ戻りまったりして、ランドへ20時頃再入園!
5 バケパのワンス

20:35~のワンスを鑑賞
37
この時の様子はこちら


そしてバケパ利用1日目の夕食はこちらになりました。
58
利用時間は決まっておらず、お店開いている時間ならいつでもOKだそうです♪

ミールクーポンの対象レストランはグランマ・サラ、チャイナボイジャー、トゥモローランドテラスです。
内容は決まっていて、今回はこの時期のおすすめセットがバケパの対象セットになっていました。

私たちはトゥモローランドテラスのセットにしました。
41 ハンバーガー

ハンバーガーとポテトとドリンクのセットでした♪
43

42 ハンバーガー
3種類から選べたので、チーズ&ビーフパティにしました。
ちなみに、トゥモローランドテラスは21:30にクローズなので、それまでに引き換えしないといけません。
他のチャイナボイジャーやグランマサラも閉園まで開いているとは限らないので、
当日早めの利用がいいかもしれません。



そして、ホテルへ戻り、部屋から2回目のワンスを観て・・・
12


2日目が終わったのでした。


次へ続く。。。