7月1日~ドローイングクラスにのアドバンスコースにラプンツェルが始まるようですね♪
詳細はこちら → http://www.tokyodisneyresort.jp/special_srv/detail/str_id:tdl_drawning_a/

それとアンバサダーホテルのシェフミッキーのハッピーウィッシュデーは今年の10月1日~
オリジナルフォトスタンドとオリジナルピンのデザインが変わるようですね~

エンパイアグリルと花のユア・アニバーサリーも9月1日~プラン内容が変わるようですし、
いろいろ変わりますね(^^)



さて。
今回のインで東京ディズニーランドのガイドツアー「ディズニーの夢と魔法の世界へ」に参加しました。
こちらは定員12名のグループツアーです。

ガイドさんからディズニーの歴史などのお話を聞きながら3つのアトラクションの利用と、
今まではハピネス・イズ・ヒアを鑑賞エリアから鑑賞できるというものでした。
5月29日にワンス・アポン・ア・タイムが始まり、ワンスも対象となりました

           ハピネス・イズ・ヒアは↓このオムニバス乗り場が鑑賞エリアで場所は自由です。

37 ガイドツアー 鑑賞席

ワンス・アポン・ア・タイムの鑑賞エリアはこちらのバケーションパッケージの鑑賞席です。
38 バケパ

            ガイドツアーの精算のときにどのエンターテインメントにするかということと、
              ワンス・アポン・ア・タイムの鑑賞時間をどちらにするかを決めます。

               ツアー終了時にガイドさんより鑑賞エリア入場券を渡されます。

1 鑑賞席

          現在はやはりワンス・アポン・ア・タイムが人気で1回目の希望が多いそうです。

                    この日は20:50と21:40の2回公演でしたが、
           鑑賞エリアへの入場開始は1回目が35分前から、2回目は25分前からでした。

3 パートナーズ像前

           19:30~エレクトリカルパレードで、この鑑賞エリア前を19:40頃通過し始め、
                          20時過ぎにすべてが通過します。
       このバケパのエリアはエレクトリカルパレードの時はバケーションパッケージの鑑賞席として
                          バケパ利用者が座っています。
         バケパ利用の方がエリアから出てしばらくしてこの日は20:15に入場開始となりました。
          20:15から入場開始なので、20:30~のハピネス・オン・ハイを観ることもできます。

         この日はハピネス・オン・ハイは上空の状態が悪いとのことでありませんでしたが・・・
                
             ちなみに私と四女はエレパレを鑑賞席の近くにシーティングして観ました。

                  鑑賞エリアは3列になっていて、席は122席あります。

39 3列

                鑑賞は座ってでもいいけどもともとは立って観るエリアなので、
    自分の前の人が立ってみることもあるのでその点はご了承くださいとキャストさんが仰っていました。
                                 鑑賞エリアにイスがあり、番号のついていますが、座席指定ではないので、
                         エリア内は自由に動けます。
                 
                     

                           座席とその前の空間

41


        ちなみにこちらは3列あるうちの一番前のイス席に座って見たシンデレラ城方向の図

1 バケパ席


        鑑賞席一列目のイスに座って鑑賞席前のエリアに座っていた人が立ち上がった時の図

2 バケパ一列目


                鑑賞席一列目から立ち上がってシンデレラ城方向を見た図

3 バケパ一列目立ち



                    
   ちなみにこちらは今年の春休みのバケーションパッケージを利用した時の3列目の席から座って見た図

3 3列目

                   イースターのデコレーションがあった時ですね(^^)

          こちらは今年の5月にパートナーズ像横2列目から見たシンデレラ城方面の図

232 ヒピホピ前

                       バケパ席の人は座っている場合の図です。


           こちらは抽選に当たったら観れる鑑賞エリアのKブロックから見たシンデレラ城

42 城前K席

こちらは一度でいいから当たってみたい最前Cブロックの真ん中に座ってシンデレラ城を見た図
4 鑑賞席Cブロック最前

あとはどのように観えるのか、ご想像くださいませ


そういえば、この鑑賞席は夏イベの時も置いてあって、雅涼群舞の時にここに座って観れるのですね~
雅涼群舞は抽選ではないので、並んだ順に鑑賞席に座れるのですね♪

お城前に2台のが停止して放水だそうですね~
こちらも楽しみです☆


さて、この日のガイドツアーの1回目のワンス・アポン・ア・タイムの際、
鑑賞エリアは3列目が先に埋まり、2列目が中央寄りは埋まり、1列目は誰もいませんでした。

おそらくこの日は少なかったのだと思われます。

6月14日のあの1日2回の入場制限の日に比べるととても空いていました。
まあ、比較できるくらい行っていませんが(^^;

ここで、長くなってしまったので記事を分けます。


次へ続く。。。