2014年GWイン3日目。

シェフミッキーで朝ごはんを食べてしまいましたが、時間を少し巻き戻し。。。

この日は5月5日。
朝5時過ぎ。

ゆらゆら~と何かが揺れだしました。
「お~っ 揺れているな~」
と、この時はまだなんの揺れかわからなかったのですが、
その後金魚のように背骨がゆらゆらと揺れだしました。

地震でした。
舞浜は震度4でした。


                        シェフミッキーの朝食後、ランドへ。
31 ランド

FPを取るでもなく、買うものもなく。。。
なので、ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイムのシーティングへ。

3回目の停止位置の前から2列目です。
8 座り

私が座ったのはこの黄色い丸印の中間です。
9

                               パレードスタート♪
10 場所
                   スタージェット近くのトゥモローランドの木の近くです。

                            バニーちゃんたちが通過
11 近い

                             前から2列目は近い!
13 近い
見上げてみるというのはやっぱり迫力があります

そ・し・て
14

この角度は私の場所から左斜め前をみています。
15 キタ!
フロートがどんどん近づいてきて、だんだんスローダウン

私の心の中は
「とまれ・とまれ・とまれ・とまれ・とまれ~~~

絶叫の嵐(笑)

そしてどうやら停止!

ガオ――――――――ッ
16 停止
これって
ここって
この紫のエッグの下って
この黄緑の手すりの辺りって・・・

ミッキーじゃん!
17 停止
もちろんこの場所にした時、ミッキーの停止場所とはわかっていました。
が、ここまでドンピシャな場所とは思っていませんでした。

前日4日のように再び心拍数がアップし、
鼻息フンガー状態(笑)

が、しかし!
ここでふと、隣に長女と次女がいるのを思い出しました。
中学生といってもまだまだ子供だし、ミッキーの真ん前がきっといいよね~

と、珍しく(!?)母親らしき思考が戻ってきました(笑)

そこで長女と次女の方を向いて
「ミッキーが真ん前だけど、場所を替わろうか?」
と、スゴイ眼力で言ってみました(^^;

長女と次女「・・・い、いや・・・いいよ ママ、そのままそこに座りなよ。。。」

私「あら、いいの~?ミッキーの真ん前だけど、いいのね~?(←シラジラシイ(笑))
替わりたければいつでも言ってね♪」

ということで、この場所を死守

18 こんな気分

が、やはり2列目は見上げる状態なので、ミッキーの鼻がよく見えました(笑)
19 あれ
ミッキーって、鼻の穴がないんだな・・・(^^;

柵とのコラボが続きます。
20
21 柵

ジャ~~~~ンプ
22 ジャンプ

ちなみにプルちゃんの目が見えない。。。
23 プル

お辞儀をして
24

イースター
25
と、終わりました(^^;
 
ミニーちゃん
26 ミニー


そして、PSしていたクリスタルパレスへ。
27 クリパレ
PS対象レストランになってから2回目です。

春らしい色使いになっています☆
28
29 マーボー

 クリスタルパレスの室内
30 クリパレ

食事が終わり、そろそろランドをアウトしてアンバサダーへ
33 クルーザー

荷物を受け取りタクシーで東京駅へ行き、自宅へ戻ったのでした。
32 グッバイ


終わり。