ワンス・アポン・ア・タイム、youtubeで観てしまった・・・
行ける日まで「封印だ~!」と思っていたのに。。。(笑)
ガッツリ最初から最後まで。

映像に雨の音が入っていました。
まあ、雨の日でも花火があがりますし、映像の投影だけだったら雨でもOKですよね♪
よほどゲストに危険な天候でなければやるのでしょうかね~☆

これで折角TDRへ行ってあいにくの雨でも、1つはショーが観れるということになるのかな!?
それは遠方組には嬉しいですね(^^)

そうそう、雨以外にも周囲の声が入っていて
「わ~、めっちゃスゴイ~~~!」
「綺麗~~~☆」
「おおっ!すごいな~!」
という声が入っていて、ある意味さらに盛り上がる効果音でした

行ける日を楽しみに頑張ろう❤


2014年GWイン2日目。

長女とお友だちはスタンバイ140分のスプラッシュマウンテンへ。
私と次女はその間クリッターサンデーを食べて、蒸気船・マークトウェイン号へ乗りました。

さて、あと1時間半以上あるよ~、どうする~???

と、言いながらウェスタンランド方面へ。
でも特に行くあてもなく、そのままパレードルートを通過(笑)

そしてアドベンチャーランドへ。
すると、人の列がゾロゾロ動いている場所がありました。

なんだ!?あの列は!?
と思ったら、そこはシアターオーリンズ。

ほっほ~、ミニー・オー・ミニーか~
昨年の11月に久しぶりに観て次女がとても気に入っていたショーです。
なんだか席もまだ空いているっぽいし、行く?と聞くと
「観たい!」
と。
既に入場開始でしたので、待つことなくすぐ入れました。
本当にGW???とここでも思ってしまった

シアターオーリンズは3ブロックに席が分かれているようですが、中央のブロックは既に満席で、
左右のブロックの真ん中より後ろへの案内でした。
前回がバケパ利用で舞台向かって右だったので、今回は左に座りました。
258 ミニーオー

                               18:55頃スタート
259 ミニーオー

                              なんだか楽しい
260 歌

               時々左右のお立ち台にキャラクターが乗ってくれるのが嬉しい♪
261 グードナ

                                 ミッキー
262 ミニーオー

                       しかし、ミッキーのこのような姿ばかり・・・
263 ミキミニ
264 ミキミニ
266 また?
                              くーーーーーっ

                       しかし、この日のドナルドが面白かった!
270 ドナチーム
                        チームごとにリズムを競い(?)ますが、
                       なんと、ドナルドがリズムを間違ってしまい、
                         それからご機嫌を損ねてしまって、
                        超投げやりリズムダンスだったのです 

                          ドナルドチーム、大爆笑でした(笑) 
271
                            ドナルド、可愛かった
                            
                                 ラスト
265 ミニーオー
268 ミニーオーラスト
269 終わり
                           ミッキーなら正面だな・・・

                     楽しい!このラテンのリズムは楽しいですね!
                   そして、このショーのダンサーさんがこれまた楽しい!
                      また是非観たいです☆今度は正面で(笑)

              19:30前にミニー・オー・ミニーが終わりプラザ方面へ行ってみると
                   エレクトリカルパレードが始まるところでものすごい人!

                       立ち見も4~5列の人になっていました
                       ちらっと観ようということで、しばし立ち見
272
273 エレパレ
274 龍


                        ミッキーも観れたから、移動しよう。

                        次女の希望でショッピングタイム。
275
276
                       このドナルドのシリーズ、とっても可愛い
          次女の家庭科用のエプロンとオシャレ用の鏡を買いました(というか買わされた

            そういえば長女とお友だちは既にこの時スタンバイして140分くらいのはず。
                    無事に乗れたかな~?と思いながら連絡を待ちました。

                          そして既に記事にした 香水のお店、ラ・プティート・パフュームリーへ行き。。。
8 入口

                     20:20にPSしていたイーストサイドカフェへ。
                       ここでやっと長女たちと合流です

               長女によると、途中まで列の流れが結構いいペースだったけど
               だんだんペースが落ちてほとんど進まない時があったとのこと。

                        でも、まあ、楽しかったからいいや~

                               だそうです。

                          いや~、140分お疲れさま!

                           みんなお腹ペコペコです。
277 イーストサイド

                  が、珍しくパスタコースのデザート付きでないものにしました。

                           前菜:バーニャカウダ
278 バーニャ

                     リガトーニ エビと赤パプリカのラグーソース
279 リガトーニ

                                  パン
280 パン
                        この他飲みものが付いて1730円です。

                         パンと飲み物はおかわり自由です♪


               21時過ぎたので、本当は閉園まで遊びたかったのだとは思いますが、
               お友だちは都内まで帰らないといけなかったので、ランドをアウトです。
 
                            ボンボヤージュを越え・・・
281 ボンボ
                         舞浜駅からJR京葉線で八丁堀へ。
                      八丁堀でお友だち家族と合流してお別れ~

               朝早くからパレードやショー待ちに付き合ってくれて本当に感謝です♪

               そして22時半前に舞浜駅に到着し、閉店後のイクスピアリを通り・・・・
282 イクスピアリ
283 アナと雪
284 ストア前 
そういえばこちら↑
ディズニーストア・イクスピアリ店とバケーションクラブですが、
ここで一度2011年夏に花火を観ました。
288 花火
289
建物の色も変わって、花火がと~っても綺麗でした
(旧ブログでは2011年に記事にしています)

さて、坂を下ります。
285 坂
286 アンバへ

2泊目のアンバサダーに到着したのでした
287 アンバサダー


GWに予想外のおひとり様・ミッキー三昧な一日となり、
また、ガイドツアーに参加して新たな出会いもあった一日になったのでした

いや~、本当に楽しい幸せな1日だったな~~~


次へ続く。。。