2010年に宿泊した東京ディズニーランドホテルのコンシェルジュ・ファミリールームの続きです。
(旧ブログからの引っ越し記事です。)

コンシェルジュ・ファミリールームは58㎡の部屋と46㎡の部屋がコネクトされている部屋です。
コネクトなので部屋の中にドアがあります。
アンバサダーやミラコスタはコネクティングの部屋は数種類の部屋タイプがありますが、
ディズニーランドホテルでコネクティングの部屋はこの部屋だけだそうです。
まあ、そのぶん、ディズニーランドホテルは1部屋で泊まれる人数が結構多いですね

                         58㎡の部屋側のドアを開けると・・・
1 ドア

またドアがあります。
2 一枚開ける
ドアとドアの間にちょっとした空間があると思ったら↓ドレッサー兼デスクがありました。
13 デスク

そして先ほどのドアを開けると・・・
3 またドア

46㎡の部屋の洗面台が見えます。
11 ドアを開ける

46㎡の部屋。
14 スーペリアルーム
手前左手に洗面台・トイレ・お風呂があり、右手がミニバーとクローゼットです。

スーペリアルームと同じ間取りです。
15 ツイン
トランドルベッドもあります。

テーブルとイス
16 窓

こちらの部屋にもソファがあります。
17 曽田

こちらのソファは6000円追加でクルーズベッドになります。(添い寝不可)
18 ソファ
58㎡の部屋のほうが広いので、泊まれる人数が多いのかと思っていましたが、
58㎡の部屋は大人3名・小学生以下の添い寝が2名の5名までが泊まることができます。

こちらの46㎡の部屋は大人4名・小学生以下の添い寝が2名の6名までが泊まることができます。
なので、全部合わせて大人7名・小学生以下添い寝が4名の合計11名が泊まれるお部屋です。

ディズニーランドホテルで一番たくさんの人数が泊まれる部屋はコンシェルジュ・ファミリールームでしょうかね~


今回のお部屋の位置はたぶん赤い囲みの場所です。
12 位置
部屋は6階で縦の並びはあっていると思うのですが、もしかしたら階数が違っているかも~


さて、こちらのファミリールームはお風呂が2か所にありますが、
58㎡の部屋のお風呂はパークビューです
7 お風呂




6 シャワー













洗い場もあります!
テレビもあります♪
でも確かディズニーチャンネルは観れなかったような・・・
今はどうかな???

せっかくなので朝風呂じゃなかった朝シャンしました
4 風呂

ちょっと景色を拡大してみました。
11


お風呂に入る時、カーテン全開だと近くのお部屋から見えそうな気がしたのでカーテンを下ろしました。
6 カーテン
見られるのはいいのですが、気分不良者を出してもいけませんのでね(笑)

お風呂に入り、カーテンの間からパークを眺められる幸せ
8 お風呂からの景色
そういえば、この時のお部屋は6階です。
コンシェルジュ・ファミリールームは3~6階と7~8階の2つのカテゴリーがあります。

ランドとシー
5 景色

こちらはブロアバスです。
7 ミズ

ブクブク~~~
って、私の体型ではなく、泡です
9 景色
由美かおるの足。


を想像してくださいね(笑)


コンシェルジュ・ファミリールームでした。