エッグハントは前回の春休みインの時にバケーションパッケージについていたスタンダードコースと
イベントブースで買ったエキスパートコースの両方をやりました。
20
           我が家の場合、どれが誰のかわからかなくなるのですぐ名前を書きます(笑)

                       
私にはスタンダードコースも難しかったですが(^^;
エキスパートコースはもっと難しかったです。
えっ!こんなところ???という感じです。
暗くなると見つけずらくなるので、エッグハントは明るいうちにしたほうがよさそうです。
76 エッグハント
シールはすべて春休みインの時に貼ることができたのですが、
交換へ行く時間がなく、今回交換へ。

このエッグハントはワールドバザールを抜けてシンデレラ城前へ行く途中にある
イベントブースで購入します。
このイベントブースが春休みインでも今回のインでもとにかく大行列です。。。
おっ!この列は短いぞ!と思っても実は通路があるためのラインカットで短くなっていて
最後尾はずっと向こう・・・という感じです(^^;

イベントブースは3か所あり、3か所全てでエッグハントは販売されていました。
この他、ロイヤルストリート・ベランダ(カリブの海賊の横)、クレオズ(スモールワールド前)、
スペースプレース・フードコート(飛行機のスタージェット下)でも販売されていますが、
春休みインの時はどこも行列でした~
(私、ショップ名は言われてもあまりわからないのでアトラクション名を目印に書いてみました)


ちなみにイベントブースでは他に↓こういったものも買えます。
72 トリート

きっと交換所も夜は混んでいるのだろうと思います。。。
今までエッグハントはパーク内での交換でしたが、夜はすごく混んでいましたよね
※我が家が行った日春休みと4月の土日の様子です。

で、その交換所はワールドバザールにある目印を頼りに進みます。
3 交換
パークの出口は3か所ありますが、シンデレラ城を背中にして左の出口だそうです。

4 交換

こっち→でミニーちゃんがグリーティングをしています。
5 出口
赤い囲みのある目印の出口を出ます。

パークを後にしたところ。
6 直進
今度は頭がグーフィーな子を目印にします(笑)

7
このまま直進すると駐車場、植木を左に進みます。

植木を左に入ると左手に団体用ブースがありました。
8 団体用
へえ~、こんなところにあるんだ~~~

そのまま直進です。
9

左側にパークの外にあるプロムナードギフトがありました。
10
遠目からですが、イースターのグッズもありますね~

目印発見
11

12 着いた

到着~
13
手乗りラビットだそうです

そして交換所へ。
14 交換

答え合わせをして景品を交換します。
15 交換

エキスパートコースはキャストさんから渡されますが、
スタンダードコースはタマゴを自分で取ります。
16
何が出るかな~???

バスボールのような感じの袋に入った状態
17

何が出てくるか、お楽しみ~~~

早速開けて喜びのポーズ
18
ビニールを開けたらタマゴが出てきますが、そのタマゴの色で何のキャラクターが想像つきますね

三女は大喜びでした
19 グーフィーだ

ちなみに四女はドナルドでした
20

改めてドナルドとグーフィー
1 エッグ

反対側
3 裏

今年のストラップ
2 ストラップ

こちらはエキスパートの景品
4 左5 右











6 裏

バッグチャームです。
7 エキスパート
Ⅰ期なのでチップとデールです。

エッグハントでした♪
77 ミキミニ