本日をもちまして中学生になった次女や中3となった長女の希望で、
原宿へおのぼりさん観光へ行きました。
旧ブログからご覧いただいている方にとってみると行先が「原宿」というのに驚きではないでしょうか???


いや~、すごかった。

ん?
何が???

原宿です。
いえ、カフェ・カイラです。

原宿に行くならパンケーキが食べたいね~♪
じゃあ、有名なカイラに行ってみる?

と軽いノリで行くことにしたカフェ・カイラ。


でもテレビで見るとカイラだけでなくパンケーキのお店は大行列の様子。。。
まあ、念のためお店に聞いてみるかな~
と思い、カフェ・カイラに行く前日にお店へ電話しました。

すると・・・
「多い日は開店の2時間前からお並びいただいております。
日中は最大4時間待ちの日もございます。」

へっ!?
4時間待ち???

トイマニ以外にも4時間待ちするような場所があるんだ~(←トイマニを基準にするのがヤバイ(^^;)

って、のんきなことを言っている場合ではないではないかっ!

カイラは土・日・祝日は8時開店、平日は9時開店です。
開店2時間前からってどんだけ~~~

さすがに2時間は無理なので、1時間待ちにしました。 (←したんかいっ!)

   表参道店は原宿駅表参道口から徒歩5分のところにあるジャイルというビルの地下1階にありました。
                    まあ、タクシーで行って目の前で降りたのですが。。。
3 並び

                            到着した時点での待ち列。
               地下への階段にも待っている方がおられ、前から30番ちょっとあたりでした。
                        スマホで席数を調べたら70席とのこと

                         これなら9時開店ですぐ入れるはず

                 すると開店30分前になりカイラのスタッフが出てこられ、
        待ち列の調整のため私たちより少し前の方から反対側の道沿いに並ぶことになりました。

2 カイラ

待っている間に位置確認
カイラのあるジャイルというビルの向かいはラルフローレンで、斜め前に表参道ヒルズがあります。
5 向井

ジャイルの原宿駅よりの2軒先にあるのがキディランドです。
6 キディランド
黄色い矢印がキディランド

キディランドはふなっしー特集をしていました
7 キディ
(食事が済んだ後の図)

開店10分前の行列。
8 回転前
 開店10分前になった時、私たちも列の移動をしてお店に近い場所で待つことになりました。

ジャイルに入っているお店
9 店

並んで待っている間にチラシのようなメニューもいただきましたが、こちらもいただけました。
10 メニュー

わ~っ♪おいしそう~~~
11 メニュー

フルーツたっぷり~
12 パンケーキ

と、いよいよ開店時間がやってきました
14 地下
1時間待ちですからね~
FP欲しい(笑)

階段を下りる途中でお店の中が見えるのでパチリ
16 席15 アロハ











やっとここまでやってきました。
17 カイラ
ですが、席は空いているのですが、オープンと同時に一斉に注文が入ったからか
私たちの4~5組前から動かない!
ここまで来てまだ待つのか・・・

と思っていたら開店15分後に席へ案内されました

メニューを何度も見ていて食べるものも決まっていたのですぐオーダー

そしてまずはエッグベネディクト。
18 エッグ
1日60食限定だそうです。

ナイフをぷっつり入れるとトロ~リと玉子の黄身が出てきました
19
美味しい~~~

こちらは次女の頼んだスモークサーモン・スクランブルエッグ
20 サーモン

こちらは長女が頼んだカイラ・オリジナル・パンケーキ
21 パンケーキ

こちらは試しに頼んでみたフレンチトースト
22 フレンチ

こちらは次女が頼んだチョコバナナパンケーキ
23 チョコバナナ


パンケーキはうっすら味がついているのでそのままでもOKですし、クリームやシロップをつけてもOKです。
フレンチトーストはイメージしていたのと少し違い、シナモンがきいたちょっと固めのフレンチトーストです。

しかし、パンケーキ。
ホーム―ページで見てある程度の大きさは予想していましたが、
予想を超えた大きさでした。

アンバサダーのパンケーキの1・5倍くらいの大きさです。
今回注文したパンケーキは1皿に3枚入っています。
一人で食べるには我が家でも多く感じました。
なので2人でシェアでちょうどよかったかも・・・
それかもう少し食べれるなら1枚パンケーキを追加して(追加可能)4枚をシェアとか。

周りの人もあまりの量の多さに残している人が多かったです。。。

そして、こちらはドリンクなどはついていません。
必要なら別に注文します。

あまり参考にならないですが、次女~四女の身体の大きさと食べ物の大きさの比較の図
24 大きさ
                  ↑一番左がパンケーキです。  真ん中はフレンチトースト

           
                 私たちが食べ終えて外に出たら朝以上の行列になっていました。
                             で、帰り際のレジに
              「東京ディズニーリゾート内 商業施設イクスピアリ内に2号店オープン」
                                とありました。
                     
                              知らなかった・・・

                        2014年8月オープン予定なのですね!
                            開店は8:00~だそうです。
                    席数140とのことですから、表参道店の倍ですね!


                  パークに行く前に朝食はパンケーキ!というのもOKですね♪
                        待ち時間が4時間だと???ですが・・・

                     まあ、ターゲットはパークへ行く人ではないのかな(^^)



                      さて、まだまだおのぼり観光は続いています