旅行記が終わり、春イベントもまだ先なので、しばらく旧ブログからのホテル記事を続けます。

2013年8月の夏休みインの際に宿泊したTDRグッドネイバーホテルの第一ホテル両国です。
夏休みインは7泊8日だったのですが、この時も1泊目はJR+宿泊にして
宿泊部分をこちらのホテルにしました。

300 第一ホテル両国


                           入り口に土俵入りの横綱

301 エントランス


TDRグッドネイバーの証

302 グッドネイバー


                            さて、お部屋オープン

303 オープン


                      入ってすぐ右手にクローゼットとミニバー

304 ミニバー

こちらがミニバー
305 ミニバー


                         ミニバーの反対側はバスルーム

307 バス


                           オールインワンタイプです。

308 洗面


                          洗面台からバスタブを見た図

309 バス


                              チラっと開けて

311 チラ

  全開して、見えるのはベッド(笑)
312 バスオープン


                           アメニティのシャンプー類

313 シャンプー


                       歯ブラシなど。ボディ系はスポンジです。

314 アメニティ


                          アメニティの袋の柄は相撲です

315 おすもう


                        一人、力士が横になっていました(笑)

306 ベッド4台

                              しかもパンチラ
 

                           マスターベッド側から見た図

316 全体


                            ベッドから入口方面の図

317 玄関方面


                     ここは角部屋なので窓がたくさんあります。 

318 ソファ

スカイツリービュー
333 部屋からの眺め

寝具は相撲柄の浴衣です。
319 浴衣

デスクの上にグッドネイバーの証
320 グッドネイバー

こちらのお部屋は本来は48.7㎡のデラックスツインですが
真ん中にベッドを2台追加して4人利用の部屋にしているようです。
マスターベッドのベッド幅は110センチです。

お部屋からスカイツリーが見えなくても、こちらのホテルにはスカイツリーが見えるスペースがあります
328 スカイツリー

人物が映ってしまいましたが(^^;
329 スカイツリー

自動販売機コーナー
330 ベンダー

自販機は飲み物やアイス、お菓子などがありました。
331 ベンダー

そしてここからもスカイツリーが見えました。
332 ツリー

TDRグッドネイバーなので、無料シャトルバスが運行されています。
1616右








15 
ホテル発が午前中~昼までで、TDR発18時以降から閉園30分前後まででしょうか。
グッドネイバーホテルはパークチケットの販売はしていません。
1 裏


そうそう、なんでこのホテルにしたかと言いますと、両国の部屋に入門・・・

いえいえ、そんな体型ではありますが、入門はせず、両国観光のためでした(^^)

こちらの割烹 吉葉は元横綱 吉葉山の宮城野部屋の建物を利用した割烹です。
321 吉葉

323 吉葉

ちゃんこ鍋や江戸前鮨をいただきました♪
335 ちゃんこ334 寿司










建物の真ん中に土俵がある割烹です!
336 土俵

どすこい!
324 どすこい
と、部屋入りです(笑)


このような両国ステイでした