2013年11月のクリスマスインは長女のお祝いインでもありました。
誕生日プレゼントは何がいいか、インの前から聞いていたのですがなかなかリクエストがなし。。。

これはもしかしたら今年はプレゼントはいらないのかしら~

と思っていたら、ディズニーランドにいる時に
「誕生日のプレゼントなんだけど、ほしいものがあるんだよね~
と、上目づかいで長女が近づいてきました(^^;

ワタクシ 「何?」
と聞くと
長女 「お財布。」

ふ~ん、お財布か~
パークに売っているお財布って、ナイロンみたいなビニールみたいなあのお財布かな~?
こりゃ安上がりだわ
ウシシ

ワタクシ「いいよ~ どこにあるの~?」
長女 「えっ!?本当にいいの?ありがとう

ふ~ん、こんなに喜ぶなんてどんなお財布だろう?
ナイロンみたいなビニールみたいな可愛いお財布ってあったっけ???


と、連れていかれたのはディズニーランドでほとんど入ったことのないお店「トレーディングポスト」でした。
西部の開拓時代のお店にナイロンの可愛いお財布があるんだ~ へえ~~~
とここまできても全く気が付かない私。。。

長女 「たぶんお店の人に言わないとわからないかも。。。」
ナイロンのお財布なんて棚にあるだろうに、わざわざキャストさんに???
ワタクシ 「すみません、こちらにお財布がありますか?」
キャストさん 「はい、こちらでございますね~」
と、ショーケースを指差し仰る。


ナイロンのお財布がショーケースに入っているなんてどんだけ~???
と思ってみてみると、どっしりとしたレザーのお財布が一つ。

ワタクシ「はっ!?これですか???」
キャストさん「はい、こちらが30周年のレザーウォレットでございます
ワタクシ 「・・・(目がテン)」
長女「いいって言ったじゃん!」

確かにいいとは言いましたが・・・
ナイロンじゃないの!?ビニールじゃないの???
と心の中で雄叫びをあげましたが、どうやらそうではない。

お値段を見て中学生にはもったいなさすぎる!!!
でも確かに30周年は可愛い

うーーーーーーーん。

長女は物を大事にする。
今使っているパスケースも壊れているけど小学1年生の時から毎日通学に今まで使っている。
12










筆箱なども小学1年生からずっと使い続け一度も買い換えることはなかった。
(さすがに中学入学の時は替えました)
丁寧に使うし、壊れても直して使う。

次女以下にも「長女は物を大事にするから今回OKにした」と言ったら
物を大事にすることに目をむけてくれるかもしれない。。。

などなどを(自分で納得できる理由というか言い訳を)考えOKすることにしました。

「10年は使えるから大切にしなさいね」
「本当にいいの?ありがとう!!!」
と長女はとっても喜んでくれました。


前置きがと~っても長くなりましたが、このウォレットはオーダーメイドです。
レザーの色・絵柄・文字を決め、届くのが注文から4か月後と言われました。

そして、先日。
待ちに待った(というか、忘れていた)ウォレットが到着!
10 箱
                         
                             蓋を開けると認定証
1 箱

                        白い手袋でもはめて開けようかしら(笑)
2 なに

                            おおーーーーーーっ!
3 財布
                                  素敵

                            ミッキーーーーーー
4 ミッキー
絵柄はミッキー、ミニー、ドナルド、デイジー、グーフィー、プルート、
チップとデール、ダンボ、ピノキオ、キャッスルの8柄ありました。

レザーの色はブラック・ブラウン・レッドの3色です。
5 バルーン
                              こちらはブラウンです。

                                開けてみました。
6 あける

                          しきりもたくさんで使いやすそう!
7 中

                              30周年だね~
8 中

                      文字はスペースを含め17文字まで入ります。
9 刻印
                          文字フォントが2種類ありました。

                                  裏側
10 裏
 予想以上、お値段以上の満足度でした


「いいな~!ママも今度これ頼みに行こうっと♪」

と言ったら

「これ、去年で注文終了だよ。」


ちゃんちゃん。