2014年2月お祝いイン3日目。

3日目の朝です。

っと、ちょっと時間を巻き戻して、2日目の夕食の時。
翌朝はディズニーランドかディズニーシーのどちらに行くかを決める会議が行われました(^^;

予定としては2日目朝に金コスミッキーに逢えなかったら、
3日目もシーのアーリーで金コスミッキーに再挑戦!でした。

が、幸いにも2日目朝に目的が達成できたので、3日目はどちらでもよいということになりました。

でもまあ~2泊目がミラコスタなので、シーへアーリーしてシーで遊ぶ!がきっといいよね~
と思っていました。

とりあえず、子供たちの意見を聞いたところ・・・
「ランド!」
「ランド!」
「ランドがいい!」
と、全員一致でランド

ミラコスタに泊まっているのにわざわざ早く出てランドに行く???
と、大人の希望をちらつかせてみましたが、全く通用せず(笑)

なので、ランドへ行くこととなりました。
「じゃあ、ランドの金コスへ行く?」
っと、ここでもしつこく希望を言ってみましたが
「もう十分でしょ!」
とあっさりと断られました

はい、そーですよーだ

ということで、ディズニーランドのアーリーに決定

                               そして翌朝。
84 出発

7:30に部屋を出発。

サウスエレベーターで2階へ降り、ミラコスタ通りを横切ります。

44 ミラコから


この日のランドは8:30開園。シーは8:00。
シーのほうが早いとは・・・

シーの開園準備完了のようです。

45 ミラコから


ミラコスタのエントランスを出てリゾートラインのディズニーシーステーションへ。

46 ミラコから

通路からパチリ

ノースゲートのゲートの工事中。

47 ゲート

ここが4月からのミラコスタの新ゲートになるのでしょうかね~


48 リゾラ乗り場


ミラコスタから通路を歩いてステーションへ着いたと思ったらそこはM2階なので、
一度1階へ降りないといけません。

49 エレベーター

M2階からも入れると便利なのですがね~☆

リゾートラインは30周年ライナーで、ちびっこはミニーちゃんの席に座りました。

50 リゾラ


東京ディズニーランドステーションに到着。

51 正面



改札を出て右は階段と上りエスカレーター

52 階段と上りェれべ


改札出て左にエレベーターと下りエスカレーターと階段があります。

53 階段と下りエスカ

ベビーカーが不要になった今、子供たちは階段で下ります。

階段を下りたら手荷物検査がありランドのゲート前の列に遭遇です。

今回はディズニーホテル宿泊なので、専用ゲートへ。

54 通行券

これを持ってくるのを忘れた!と言ってゲート前でユーターンする人をよく見かけます。
チェックインの時に渡されるので忘れがちですよね。。。
私もすぐ忘れるので、必ずお財布に入れています。

黄色い矢印の柵の向こうがディズニーホテル宿泊者専用ゲートのエリアです。

55 ゲート



無事に専用ゲート前に到着した記念にパチリ。
ここまでミラコスタを出発してから20分です。
(ベビーカーや荷物が多いと+10分でしょうか)

56 元プリンセス

最前列2人のおサルなちびっこは元プリンセスです(笑)

さて、ここでとんでもないことを思い出した私たち。
きっかけは「お腹空いた~」の一言。

「お腹空いたね~ 中に入ったら朝ごはんをなにか食べようか!
食べようか???
・・・!!」

なんと、友人の宿泊はスペチアーレのテラスなのでルームサービスかベッラの朝食付き。
確か友人は前日の夜にルームサービスにしたような。。。
しかも時間は8:30-9:00にしたような。。。

私と友人の間ではミラコスタに泊まって翌朝はシーよね~と言っていたので、
シーのアーリーで遊んで部屋に戻って朝食!と考えていたのです。

どっひぇ~、どーするー!?!?!?
ただいま7:50。
今ならミラコスタに戻ればルームサービスの到着には間に合うけどランドでは遊べない。。。


話し合いの結果。
    私と四女と娘ちゃんの3人でランドを廻り、友人が先に帰ることに。

せっかく早く部屋を出たのに~
                          おしいっ! ←久しぶりにでてきたキーワード(笑)

いやいや、全然おしくないか

そして友人はミラコスタへリターン
私たちはランドへ。

アーリー開始2分後の金コスミッキーのグリーティング待ちの列

57 金コス

さすがに2日連続で待つ根性なし。。。

ワールドバザールを歩きます。

58 アーリー


ワールドバザールを抜けるとミニーちゃん

59 ミニー

ミニーちゃんの反対側にミッキーがいました。

ドナルドやグーフィーもグリーティングをしていました。

この日はアーリーでモンスターズインクにライドできる日でした。
なので、プラザあたりで足止め。

60 開園前


そして、5分早く開園しました

61 開園


30周年もあと10日弱。

62 30周年



小学生組&中学生組は足早にファンタジーランド方面へ。
ちびっこ組はシンデレラ城へ。

63 あれ?
お城の下にあるこちらが気になって仕方がないようで。。。

確認のため、ノックをしていました(^^;
64 トントン


トントン!
誰かいますか~?

65 誰かいますか?

誰も出てこないね~

しょうがない、じゃあ、撮るかっ!

66 お城

やっと撮らせてくれた二人

この後、ちびっこたちに何を乗りたいか聞いても、この日はアトラクションに乗る気分ではないらしく、
トゥーンタウンのミニーちゃんの家に行きたい!とのこと。

ではトゥーンタウンへ行こう!

67 トうーん
到着~

と、画像が多くなったので次へ続く。。。