2014年2月のお祝いイン2日目。

1泊目のオリエンタルホテル東京ベイを6:30に出発!
チェックアウトはこちらのタグをドアにかけたらフロントに立ち寄ることなく出発できました。
47 チェック胃アウト

オリエンタルホテル東京ベイはTDRパートナーホテルなのでパークチケットがホテルで購入できたり、
無料のシャトルバスに乗ることができます。
が、いずれも7時スタートです。

私たちは7時前までに2泊目のミラコスタに到着するのを目標にしていたので、
6:30にタクシーで出発しました。

タクシーに乗ってすぐ、私はあることを思い出しました・・・

化粧ポーチ、忘れた

もう少し前に思い出していたらタクシーに乗る前だったのに~~~~~(笑)
おしいっ!


タクシーはホテルを出てすぐユーターンしてTDR方面へ行くのが通常だそうですが、
私たちの乗ったタクシーはユーターンしてすぐユーターンして再びホテルへ。。。

友人に電話して理由を話し、先に行ってもらいました(^^;

ホテルに戻り、再び部屋へ入れていただき、無事に出発
(オリエンタルの方、すみません!)

10分弱でミラコスタに到着~
タクシーで到着時、キャストさんに手荷物引き換え証をいただきました。

7時前でしたが、ミラコスタのロビーは既にたくさんの人!

友人は先にミラコスタに到着し、サローネでチェックイン中。

我が家の子供たちは先にアーリーの列へ。
プリチェックインの列、ベルデスクの列、チケットカウンターの列をパパッと見ると
チケットカウンターの列が一番短かったのでチケットカウンターへ。
ちなみにプリチェックインの列が一番長かったです。


チケットを購入しサローネにいる友人にチケットを渡し(友人家族分の購入もOK・各部屋付けにて)、
プリチェックインに行こうか考えましたが
列はまだ長そうなのでプリはやめて、ミラコスタのゲートへ。
3 ミラコスタの雪
階段を下りる手前に雪が残っていました。


この時点で7:20。

アーリーの列は私たちにしては今までで一番前の方でした。
(といっても、ミラコスタから階段で降りたあたり)

ほどなく友人家族も到着し、宿泊確認があり(友人はルームキー、私は手荷物預かり証)、
手荷物検査をして7:40からアーリー開始です。
この日は8時開園予定が5分早まりました。
本当に閑散期???


アーリーでインしたら、右に進んでミッキーのエントランスグリーティングへ。
6 アーリー
前から10組目くらいでした。
アーリー組は30組くらいでしょうか。。。
ラインカットではありませんでした。


さて。
先月私がおひとり様インをした時、ミッキーとミニーが舞台でミュージックショーをしていて、それが終わり、
ハピネスグリーティングオンザシーが終わってグリのミッキーが登場しました。
おひとり様インの時は10時開園だったので、結構すぐグリのミッキーが登場したように思っていました。

なので、この日もミュージックショーが終わったらすぐグリのミッキーが出てくるから
遅くても9時には私たちのグリーティングが終わるよね~

と大きな声で8人でしゃべっていたら・・・

隣の可愛いお姉さんが
「グリーティングは10時からですよ~」
と。

はいっ!?
今なんとっ???

「10時!?  今8時ですけど。。。」

シ―――――――――――ン

8人の間にお寒い風がヒュ~と通り過ぎていきました(笑)


しかし、ここまできたら待とう!ということになり待つことに
公式サイトにもグリの時間は書いてあるのに詰めが甘かった~~~


そうこうしていると7時55分の開園前になって音楽隊とミッキーとミニーが登場
7 あらラララ

きゃあ~~~~
8 アーリー
9 舞台へ

↑ここまでは私の撮影です。

↓ここからは三女のカメラでの撮影です。(サンタさんにもらったカメラです)
1 登場

すみません、三女と四女と友人の子は列を離れてショーを観に行きました
2 

これが私の撮影ならここから妄想劇場ですが、三女の撮影のため妄想なしで。。。(^^)
3
4
6 ミキミニ
7

あらっ!
9 あら

今日は寒いけど・・・
5 ミニー

半袖で寒くない???
11 寒い
すご~い!
8 のけぞる
と、半袖の四女にミニーちゃんが反応してくれたそうです(^^;
(ちびっこ目撃者談)

10 演奏
12
13
14 ミッキー
15 楽団
約10分間のミュージックショーでした


次へ続く。。。