2014年2月お祝いイン1泊目

今回は新幹線利用でJR京葉線に乗り新浦安駅へ行きました。
8 新浦安駅
東京駅からタクシーで行く予定に当初はしていたので、乗車券は乗り越し精算となりました。
差額は大人150円、子供70円でした。

新浦安駅にもおひなさまが飾ってありました
9 新浦安駅のお雛様

今回の1泊目はTDRパートナーホテルのオリエンタルホテル東京ベイです。

新浦安駅の出口は東口とアトレ口(くち)の2か所ありますが、オリエンタルホテル東京ベイは「東口」に出ます。
10 駅地図
「現在地」は東口から出た場所です。
改札を出て左を向くと2か所に進む通路があります。

オリエンタルホテル東京ベイへ行く通路
11 オリエンタルへ

新浦安駅からの通路(歩道橋)
12 歩道橋

通路の左側を見ると浦安ブライトンホテル
14 ブライトン

右側を見ると今回宿泊したオリエンタルホテル東京ベイです。
13 オリエンタルホテル

2階に直結です。
15 オリエンタル
到着~

入ってすぐは大きい吹き抜け
16 ホテル

吹き抜け左手にショップなど
17 ローソン
突き当りが24時間営業のローソンでした。

ロビー
18 中庭

↑噴水の左横の空間を抜けたらレセプションです。
19 フロント

22時過ぎに到着しました。
この日のランドは21時閉園。シーは22時閉園です。
チェックインの列の5番目くらいでした。

こちらのホテルはベビーや幼児連れに対するサービスが充実しているらしく、
ベビーズスイートやキディスイートなどに泊まると専用ラウンジでチェックインできたり
朝食デリバリーがあったりだそうです。

今回は先日記事にした「次のディズニーの予定を立てる」でも書きましたが、
1日目は移動して寝るだけなのでJR+宿泊のツアーを利用しました。
2家族なので2部屋です。

予約した際はグランデ6とトリプルルームを予約しましたが、
チェックインの際にグランデ6に空きがあるので
5000円の差額でトリプルをグランデ6に変更できますがいかがですか?と言われました。

寝るだけなのでこのままでいいでしょう~と思っていたのですが、
「トリプルルームはユニットバスですが、グランデ6は洗い場付きですよ」
と言われ、2部屋ともグランデ6にしました(^^;

そうそう、細かいことを言いますと、
JRとのセットプランの場合グランデ6はいちおう6人利用が前提のようで、
5人で利用する場合はグランデ6の料金に
一人500円がプラスになりました。(私たちが利用したプランの場合)
旅行会社によって、グランデ6の5人利用が最初からプランになっているものもありますね~

手続きが一通り終わり、子供用パジャマを貸してほしい旨を伝えると
その場でパジャマと子供用歯ブラシを渡されました。
子供用パジャマはベビーズ&キディ スイート利用者はサイズがいろいろあるそうですが、
スイート以外の利用者の子供用は120センチサイズのみだそうです。

また、パートナーホテルのシャトルバスの始発はパークの開園時間によって違うそうで、
8時開園の日は7時が始発と言われました。
予約は不要とのことですが、始発はやはり人が多いそうです。


さて、こちらのホテルにもディズニーファンタジーはありました!
20 ディズニーファンタジー
22時までなので既にクローズされていましたが・・・

前記事の京葉線もそうですが、ディズニーファンタジーももう少し早ければ・・・

ということで、今回の旅のキーワードは「おしい!」かもしれません(笑)


部屋の様子は次へ続く。。。