2017年7月海の日連休イン

       先日、東京ディズニーランドのガラガラくじの列にアーリーで並びました。

              場所はワールドバザールを抜けたプラザです。
37 ガラガラくじ


ワールドバザールを抜けてプラザに左右に全部で4つの屋台(?)が出ています。
4つのうちの右半分の青がラムネ、ピンクがカラフルアイスです。51 ガラガラくじ

左のガラガラくじをのほうを見ると・・・
うわっ!もうこんなに人がっ!?
38 ガラガラくじ
と、思ったらここにはミッキーがいたのでした

ガラガラくじの列はこちらでした。
39 ガラガラくじ
こちらの列は開園と同時にガラガラをする列です。
待つ間、すごく暑いのでキャストさんがすかさず傘を渡していました。

とりあえず列に並んでみました。
40 がらがらくじ
アーリーの入園が始まって6分後の列の最後尾に並びました。

ずら~~~~~り!
48 ガラガラくじ
並んでいるとキャストさんが
「並んでガラガラをするか整理券を取って後からガラガラをするか選ぶことができます。
整理券が必要な方はホームストア前に列がありますのでそちらにお並びください。」
とアナウンスされていました。

ガラガラは1人3回できるとのことですが、
この列の長さですと開園から30分くらいかかりそう。。。

そうなると朝イチにFPを取ることができないな~
(子供たちに頼まれていた)

よし、整理券の列に並ぼうっと。

ということで、ホームストアの列へ向かいました。
49 ガラガラくじ

前から3~4組目でした。
50 ガラガくじ
よ~し!整理券、プリ―――――ズ!

と、ここで。
「整理券の配布は9時~9時45分までとなっております。」
とアナウンスされました。

9時まで整理券をもらうために1時間少々並ぶということ!?

う~~~~ん。

やめておこう。



ということで、根性なしの私はガラガラくじを引くことなく
列を外れたのでした


ちなみに日によって整理券配布や配布時間などの対応は違うと思われますので
現地にて必ずご確認くださいませ~


まあ、くじの景品がミッキーだったら並んでいただろうな